ネットでの靴の購入はPrime Wardrobe(プライム・ワードローブ)がオススメ

Prime Wardrobe
Prime Wardrobe
便利ツール

靴をネットで購入したことはありますか?
私は結構購入するのですが、ネットでの購入で問題となるのがサイズ選びです。
靴はメーカーや種類によって同じサイズでも全然大きさが違ったりします。
そんな悩みから解放してくれるのがプライム・ワードローブです。
今回は、プライム・ワードローブで靴を購入してみました。

スポンサーリンク

Prime Wardrobe(プライム・ワードローブ)とは?

プライム・ワードローブとは、Amazonが提供している試着サービスです。

同じ服や靴をサイズや色違いでまとめて取り寄せ、試着後いらない商品を返送することで、気に入った商品のみを購入することができるというサービスです。

ネットで服や靴を購入した場合、商品が届いて実際に見てみたら、イメージと全然違ったということがあると思います。
プライム・ワードローブなら、こういったことを避けることができます。

このサービスの凄いところは、追加料金や返送料がかからないところです。
料金がかからないのであれば、試さない理由はありません。

ただし注意点があります。
このプライム・ワードローブはAmazonプライム会員しか利用することができません。

Amazonプライム会員は年額4,900円ですので、プライム・ワードローブのためだけに加入するのは割高かもしれません。
しかし、Amazonプライム会員なら、プライム・ビデオやプライム・ミュージックなど様々なサービスが利用できます。

また、30日間の無料体験もありますので、1度試してみてはいかがでしょうか?

 

実際に購入してみた

では、実際の利用方法です。
今回は、ビジネスシューズを購入してみました。

  1. 商品を選択すると「prime wardrobe」というマークがあります。
    これが、プライム・ワードローブ対象の商品です。
  2. サイズを選択すると、「カートに入れる」が変化し、「試す」というのが表示されます。
    プライム・ワードローブを利用する場合はこちらを選択し、「Prime Wardrobe カートに追加」をクリックしてください。
  3. 試着したい商品を追加していきます。
    今回は、サイズ違いでカートに入れました。
    ちなみにサイズは、27.0と27.5と28.0です。
    商品の選択は最大6つまで可能です。
  4. 商品の追加が終わったら「発送に進む」をクリックします。
  5. 商品の内容を確認し、間違いがなければ、「Prime Wardrobe 注文を発送する」をクリックします。
    なお、この時点では請求金額は「0円」となります。
  6. 注文が確定するとメールが届きます。
  7. 2日後に商品が届きました。
    配達完了の翌日から7日以内に購入するか返品するかを選ばなければなりません。
    この期間が過ぎてしまうと、自動的に購入扱いとなってしまいます。

    ダンボールを開けてみると内側に両面テープが貼ってあります。
    返送するときは、この両面テープを使います。



    冊子のようなものが入っています。

    開けてみると、レシートとヤマト運輸の返送用伝票(着払用)が入っていました。

    試着し、購入する商品が決まったら、購入・返送手続きをします。
    アカウントサービスの注文履歴を開き、「購入・返送手続き」を押します。
  8. どの商品を購入して、返送するかを選びます。
    今回は、27.5を購入することとしました。
    届いた商品が気に入らなければ全部返送することも可能です。

    返送するときは、商品が送られてきた時のダンボールを使います。
    「返送用送り状貼付位置」に伝票を貼ります。
  9. あとは、返送する商品をコンビニやヤマト運輸の営業店に持ち込むか、集荷依頼をします。
    クロネコメンバーズに登録しておけばネットから集荷依頼や再配達ができるので便利です。
  10. 返送した商品がAmazonに到着したら、メールが届きます。
    これで全て完了です。

 

スポンサーリンク

テクシーリュクス TU-7774

今回購入した靴は、こちらです。

MONOQLOにコスパが良い商品と紹介されており、評判が良かったので購入しました。
革靴というよりはスニーカーですが、普段使いなら十分です。

販売しているのは、アシックス商事というアシックスの子会社なので安心もできます。
履き心地も軽く、気兼ねなく使えるので、移動が多い営業マンの方に最適です。

購入する場合は、プライム・ワードローブの利用をオススメします。

 


□編集後記□
昨日は、岐阜市の図書館「メディアコスモス」へ行ってきました。
税理士関連の本も充実していますので良かったです。
これから定期的に行こうと思います。

スポンサーリンク



サービスメニュー

細野祐史税理士事務所

プライバシーポリシー